一人一人のリスナーを大切に!パーソナルトレーナー★ライバーきり_happy🍾💝✨さん

このコーナーではoDori所属の人気ライバーをご紹介致します。

本日は、きり_happy🍾💝✨さんにインタビュー!

雑談配信をメインに、いつもリスナーを楽しませているきり_happy🍾💝✨さん。

イチナナライブで活躍している彼女の魅力に迫りました!

kiri

———まずは、自己紹介をお願いします。

1月19日から配信デビュー致しました、きり_happy🍾💝✨と申します!

私はパーソナルトレーナーとしてお仕事をする傍ら、イチナナでの配信活動を行っています。主に晩酌をしながら雑談配信をしていますが、仕事を生かして筋トレのことを話したり、食事についてリスナーにアドバイスをしたりすることもありますね。また、毎回スタンドアップタイムを設けていて、その日のファッションのポイントなどをリスナーに見てもらっています!

kir

“活動をしてみたい”その気持ちが原動力に

———ライバーとして配信活動をすることになったきっかけについてお伺いできますか?

oDoriの方からInstagram経由でお声をかけてもらったのが、私にとっての大きなきっかけですね。

コロナ禍でなかなか外出する機会がない中で、家にいる時間が勿体ない、何か活動したいという気持ちがずっとありました。

ただ、イチナナについて説明を受けた時点では、私にはライブ配信は敷居が高いと感じていました。ライバーになるには、美人な方やトークが面白い方、歌が上手な方など一芸に秀でている方じゃなきゃダメだと思っていたので、自信がなかったんですよね。でも、実際にリスナーとして枠回りをしてみたら、どのライバーさんもとても親切に接してくださって。思い切って私も活動してみよう!とすぐに活動を開始しました。

kiri

———配信をする前には、どんな準備をされましたか?

まずは、リス活(リスナー活動)です。イチナナのアプリをインストールしてからは色々な配信枠を回って勉強をしましたね、他のライバーがどんな配信をしているのかをどんどん見て、参考にしていきました。

イチナナって、実はあたたかい場所なんです

———配信活動をスタートする前と後では、なにか印象は変わりましたか?

配信をスタートした時は本当にとても緊張していて、リスナーが誰も来てくれなかったらどうしよう、何も話せなかったらどうしよう、とドキドキしていました。

ですが配信が始まったらたくさんのリスナーが来てくれて、新人ライバーの私を優しくフォローしてくれたんです。イチナナってあたたかい場所なんだなって感じて、ライブ配信を続けていく自信がつきました。

———どうやってご自身のファンを作っていきましたか?

日々の配信の中で、リスナーが求めているものは何かということをよく考えるようになっていったのですが、何度も配信を見に来てくれるリスナーは、元気と癒しを求めている方が多いと感じました。そういった雰囲気になるよう心がけて配信を続けていたら、自然とファンがついてきてくれたんです。

———ライブ配信の中で楽しいと思えたこと、よかったことはなんですか?

活動をしていると、一人の時間をみんなと分かちあえることですね。日常の些細な事をみんなで話して共有できるのは私にとってはとても楽しいことです。それに、ライブ配信をしていると日本全国の色々なところに住んでいるリスナーが集まってくれますから、ご当地の話題も楽しみです。

新人のときのイベントでは、忙しい中でもファンのみんなが集まってくれて、一体感も高まります。そういった時にやっぱり、配信の楽しさを感じますよね。

“リスナーの貴重な時間を頂いている”

———配信をはじめて難しかったこと、そしてそれをどのようにして乗り越えたかについて教えてください。

そうですね、仕方がないことですが、配信を続けていくとリスナーの環境の変化があって、なかなか配信を見に来られなくなることがあります。

出会いもあれば別れもあるというのがライバーとリスナーの宿命なのかもしれません。それに、いつもと違う時間にゲリラ配信をするとなかなかリスナーが来なくて、不安になることもありました。配信の通知が遅れることもあるので、そういった時は音楽を聴きながら時間を過ごしてリスナーが来てくれるのを待つようにししていますね。平常心と慣れがあれば、落ち込まずにいられます。

たとえ一人でもリスナーが枠に来てお話をしてくれるということは、貴重な時間を頂いていることだと意識し、じっくり話せる機会も大切にしていくことで、不安を乗り越えました!

———配信を通して今後やってみたいことはなんですか?

もうすぐ配信を始めて1周年なので、何か記念のイベントに参加したいと思っています。

せっかくの1周年ですから、みんなでお祝いして盛り上がりたいですね!

———最後に、これから配信を始めようとしている人に向けて一言メッセージをお願いします。

事務所に所属して配信活動をすることは、同じ事務所に所属しているライバー同士の横のつながりができるというメリットがあると思います。一緒にコラボして配信することもできるので、ぜひぜひ繋がりを大切にしながら配信を始めてみてください!

きり_happy🍾💝✨さんについてもっと詳しく知りたい方はこちら!→https://mobile.twitter.com/kiri_happy_17

トピックス一覧に戻る

17LIVE本登録・初配信までのフロー

解説動画を観る
5分
LINE上での質疑応答
17Liveアプリ取得&会員登録
15分
申し込みフォーム記入
ご契約書の確認
3-4日後に到着
テスト配信の日程調整
60分
テスト配信

※マネージャー視聴

最終オンラインMTG
15分
ノウハウ共有ルームご招待
本配信
契約後4営業日後より報酬適用