リスナーと楽しめる枠を目指して!歌枠の癒し系ライバー★はるか🌻🌈haruka💕さん

はるか

このコーナーではoDori所属の人気ライバーをご紹介致します!

本日は、はるか🌻🌈haruka💕さんにインタビュー!歌配信やゲーム配信をメインに、リスナーが一緒に楽しめる配信を目指しているはるか🌻🌈haruka💕さん。 イチナナライブで活躍している彼女の魅力に迫りました。

———まずは、自己紹介をお願いします。

はるか🌻🌈haruka💕 です。私は今年の1月から配信を始めました。

最初は歌と雑談の配信をメインに行っていましたが、今はゲーム配信も時々行っています。

また、最近では新人ミュージックライバーの進撃に参戦して、1周年の時にバナーに載れるように歌配信に力をいれています!リスナーからは、おっとり・癒し系だとよく言われますね。配信は優しい雰囲気で、誰にでも親しんでもらえる枠になることを目指して頑張っています!

”人と話すことが好き”それが一番のきっかけ

———ライバーとして配信活動をすることになったきっかけについてお伺いできますか?

私は以前海外に留学をしていたのですが、留学から帰ってきたタイミングでoDoriの方からお声かけをいただきました。当時は業務委託の営業職に就いていたので時間的にも余裕があり、また人と話すことも好きで、そういった経験を生かしてライブ配信ができると聞いてとても興味を持ちましたね。あまり躊躇することなく、まずはやってみようと思いました。

———配信をする前には、どのような準備をされましたか?

配信で使うスマホスタンドとライトをまずは購入しました。また、最初のイベントの時に合わせてコスプレの衣装も準備したり、歌配信のときに「やっぱりミキサーがあったほうが気分が上がるよね!」という話をリスナーとしていたので、ミキサー、それからマイクも購入しました。

機材が揃うと、やっぱり配信に対してのモチベーションが各段に上がったと感じますね。

毎日の配信が、何よりも楽しみなんです

———配信活動をスタートする前と後では、なにか印象は変わりましたか?

最初は週に2~3日で配信をしようかな、という軽い気持ちでライブ配信を始めたんですが、

実際に配信を始めてから、みんなで同じ目標を持ち、一致団結して応援してくれるファンの存在を目の当たりにして、本気でライバーとして頑張りたいという気持ちが強くなりましたね。

配信を始めて半年ほどからは、毎日配信をするようになって。配信に対する見方は180度変わったと思います。こういった貴重な体験ができて、本当に良かったなと日々感じています。

また、新人のイベントに参戦したときになかなか目標を達成できなくて辛い時期があったのですが、それを乗り越えたことで以前よりも前向きになって、自分に自信がつきました。今の私にとっては、配信をすることが毎日の楽しみになっています。

———どうやってご自身のファンを作っていきましたか?

基本的なことかもしれませんが、配信枠に来てくれた人の話をよく覚えたり、なるべくコメントの読み逃しがないようにすることは気を付けていますね。

それから「ありがとう」というお礼の言葉は何回でも、しっかりと伝えるようにしています。

特別なイベントの時にたくさん応援してくれたファンには手紙を送ったり、写真を送ったりして感謝の思いを伝えるように心がけているんです。そういったことが積み重なって、応援してくださっている方が、ずっとファンとして配信枠に来てくれていると思います。

いつもファンに支えられている、そう感じるんです

———ライブ配信の中で楽しいと思えたこと、よかったことはなんですか?

私の毎月の目標で、「イチナナでギフトアイテムを500人の方に貰う」というものがあります。

つい先日、その目標があと少しで達成できそうというときにいつも応援してくれるファンの方々が団結して盛り上げてくれて、新規のリスナーが集められるように協力してくれたんです。無事に目標を達成できたことも嬉しかったですが何より、ファンの気持ちに感激しました。

———配信をはじめて難しかったこと、そしてそれをどのようにして乗り越えたかについて教えてください。

配信を始めたばかりの頃は、リスナーとのコミュニケーションに難しさを感じていましたね。

ライバーは声で、リスナーはメッセージでコミュニケーションをとりますから、そのギャップも感じていました。

私は歌配信をメインでやっているので、歌と雑談のバランスをとるのに苦戦していたのですが、そんな時にはリスナーの方が「一緒に雑談の練習をしよう」と雑談相手になってくれて、本当に助かりました。

———配信を通して今後やってみたいことはなんですか?

配信1周年のタイミングでバナーに載ることが今の目標なので、まずはそれを達成したいですね。それから、今後もっともっとファンになってくれるリスナーを増やして、いつかオフラインのイベントに参加してみたいです。

———最後に、これから配信を始めようとしている人に向けて一言メッセージをお願いします。

イチナナライブは優しいリスナーばかりなので、あまり構えずに気楽に配信を始めてほしいと思います。

まずは思い切ってやってみて、それから自分らしく個性をアピールした配信をしていきましょう!

一緒に楽しんで配信していけたら、嬉しいですね。

はるか🌻🌈haruka💕さんについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

https://profu.link/u/17harucchi









                

トピックス一覧に戻る

17LIVE本登録・初配信までのフロー

解説動画を観る
5分
LINE上での質疑応答
17Liveアプリ取得&会員登録
15分
申し込みフォーム記入
ご契約書の確認
3-4日後に到着
テスト配信の日程調整
60分
テスト配信

※マネージャー視聴

最終オンラインMTG
15分
ノウハウ共有ルームご招待
本配信
契約後4営業日後より報酬適用