リスナーとの楽しい配信枠を目指して★元・ご当地アイドルライバー!まぃまぃ_17さん

まいまい

このコーナーではoDori所属の人気ライバーをご紹介致します。

本日は、まぃまぃ_17さんにインタビュー!

リスナーとの雑談や歌配信を通して、和気あいあいとした楽しい配信枠を目指している

まぃまぃ_17さん。イチナナライブで活躍している彼女の魅力に迫りました!

———まずは、自己紹介をお願いします。

まぃまぃ_17と申します。私は以前、ご当地アイドルとして芸能活動をしていました。

現在はアイドル活動を引退し、新たな活躍の場を求めて今年の10月からイチナナでライバーとして活動をしています。リスナーと楽しく盛り上がることのできる配信枠を目指して、工夫を凝らしながら頑張っています!

———ライバーとして配信活動をすることになったきっかけについてお伺いできますか?

一番大きかったのは、やはりコロナ禍であることですね。気軽に外出ができない状況の中でも、何かできることがあるのではないかと思い、ライブ配信にたどりつきました。

恥ずかしながら金銭的にもあまり余裕があるわけではないので、そういった意味でも興味を持って配信を始めました。

リス活をして、雑談について学びました

———配信をする前には、どんな準備をされましたか?

配信前には、枠に来てくれるリスナーを増やすために、積極的にリスナーとして多くの配信枠を回ることを行いました。相互フォローをして、ライバー同士の人脈作りにもなったと思います。

また、雑談について学ぶために実際に雑談枠をされているライバーさんを見に行って、どんなことを話しているのかを研究しましたね。その他は、スマホスタンドを購入するなど必要な物品の準備を行いました。

———弊社所属のライバーになっていただけた理由は何ですか?

イチナナライブでリス活をしている際、多くの人気ライバーが「ライバーマネジメントプロダクションoDori」に所属していたことから、私もそうしたいと思い所属を決めました。

所属ライバーになりたかったのは、私自身の出来ることを生かしつつ、ライバーとしての可能性をもっともっと伸ばして貰えると感じたことが一番の理由です。

実際に配信を始めてからも、困ったときはLINEですぐに対応して頂けて、本当にありがたいです。

———配信活動をスタートする前と後では、なにか印象は変わりましたか?

配信をスタートする前は、見に来てくれるリスナーがどれくらいいるのかなど不安が大きかったです。しかし、実際にスタートしてみたら思いの外、配信が楽しいと感じられました。

ファンを増やすことなど色々と課題はあるのですが、あまり重く考えすぎずに今は自分のペースで配信を続けていくことを目標にしています。

———どうやってご自身のファンを作っていきましたか

今もまだまだファンを増やす途中の段階なのですが、日々心掛けていることはリスナーのコメントは見落としがないようにしっかり確認すること、あとは配信枠に来てくれたことに対して感謝を伝えることです。派手なことではないのですが、私自身が過去にアイドル活動をしていたことから、この基本的なことを何より大切にしています。

時にはファンとの関係性で悩むこともありますが、いつもサポートして貰っていることに感謝しながら、一緒に配信枠を作っているという意識を忘れないようにしています。

ライブ配信は、一期一会の出会いの連続

———ライブ配信の中で楽しいと思えたこと、よかったことはなんですか?

配信を見ているリスナーから「楽しかった」、「ありがとう」という言葉をかけて貰った時は本当に嬉しいですね。もっと頑張ろうという気持ちになれます。

また、天気予報やニュースを見ている時に、ふと地方に住んでいるリスナーたちのことを思い出すこともあります。配信をしなかったら知り合えなかった、本当に一期一会の出会いに恵まれていると感じていますね。毎日が新しい発見の連続です。

———配信を通して今後やってみたいことはなんですか?

これからもっと多くのリスナーと出会い、配信を通して繋がっていきたいです。

また、配信を通して地元の長崎のことも発信していきたいです。地元の発展に少しでも貢献出来たら嬉しいですね。

———最後に、これから配信を始めようとしている人に向けて一言メッセージをお願いします。

配信の最初の入り口は、恥ずかしい気持ちや不安な気持ちとの戦いで、色々と難しいと思うのですが、実際に飛び込んでみたらライブ配信は本当に楽しいです。

ぜひチャレンジしてみてください、応援しています!

まぃまぃ_17さんについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

【Instagram】https://www.instagram.com/maimai_17_0509/

トピックス一覧に戻る

17LIVE本登録・初配信までのフロー

解説動画を観る
5分
LINE上での質疑応答
17Liveアプリ取得&会員登録
15分
申し込みフォーム記入
ご契約書の確認
3-4日後に到着
テスト配信の日程調整
60分
テスト配信

※マネージャー視聴

最終オンラインMTG
15分
ノウハウ共有ルームご招待
本配信
契約後4営業日後より報酬適用