注目のメンズライバー★🦥𝐘𝐔𝐓𝐀📸✌️さん

YUTA

このコーナーではoDori所属の人気ライバーをご紹介致します。

本日は、メンズライバーの🦥𝐘𝐔𝐓𝐀📸✌️さんにインタビュー!

日頃の配信活動の中で感じていることを語っていただきました。

———まずは、自己紹介をお願いします。

福岡県在住の23歳、🦥𝐘𝐔𝐓𝐀𝟏𝟗📸✌️と申します。主に雑談配信を行っています。日々の出来事をリスナーとシェアしながら、和気あいあいとした雰囲気の楽しい枠を目指していて、夕方と夜の時間帯をメインに配信をしています。

副業からライバー活動をはじめました

———ライバーとして配信活動をすることになったきっかけについてお伺いできますか?

僕は率直に言って、副業としてライブ配信をはじめました。少しでも収入の足しになればという思いでスタートしましたが、しっかり頑張った分は収入として得ることができていると感じています。それが配信のモチベーションにつながっていますね。

———配信をする前には、どんな準備をされましたか?

配信を始める前に、自分は特に何も準備はしていませんでした。それが原因かはわかりませんが、配信を始めてみたらなかなかリスナーが集まらず、気落ちしてしまいましたね。ただ、そこで諦めずに、とりあえずリス活を頑張ってみることにしたらライバーの方や固定のリスナーが少しずつ集まってくれるようになり、ホッとしました。

配信の楽しさに気付けた

———配信活動をスタートする前と後では、なにか印象は変わりましたか?

僕は、正直に言って配信活動をするライバーに対して少し偏見を持っていたんです。

どんな気持ちで配信をしているんだろう、お金目当てなのかな、と思っていました。

ですから配信を始める前は、3か月経過したら配信をするのはやめようかなと漠然とですが考えていました。元々とくにコミュニケーションが得意というわけでもないので、自分はライバーに向いていると思っていなかったんです。ただ、配信を始めてみたらリスナーの方に優しく接してもらったり、会話が意外と楽しいと思うことも多くて、いつの間にか頻繁に配信するようになっていましたね。

———どうやってご自身のファンを作っていきましたか?

ファンを作るために特別意識して行っていることはないのですが、例えば何かリスナーからお勧めの食べ物を勧められたら、それを購入してみて配信中に感想を伝えたりしています。話題作りにもなるので、積極的に試していますね。小さなことですが、リスナーの誕生日には「おめでとう」と伝えるなど、配信中に少しでも感謝が伝わるように工夫をしています。

気にかけてもらえることが所属ライバーの強み

———oDoriの所属ライバーで良かったなと思えたことはありますか?

もしも自分がフリーライバーだったら、気にかけてくれる存在がいなくて少し辛いかもしれないですね。僕自身はあまりマネージャーに連絡を自分から取ることはないのですが、イベントで上位にランクインしたときに「これからも頑張ってください」という応援のメッセージをもらえたときは嬉しかったです。見てもらえているという意識があると、普段の配信にも身が入ります。

———配信をはじめて難しかったこと、そしてそれをどのようにして乗り越えたかについて教えてください。

沢山のリスナーに配信を見に来てもらうことがやはり一番難しいですね。今も試行錯誤している段階ではあるのですが、リス活はマストで頑張っています。一度でも配信に来てくれた方が固定のファンとして僕のことを推してくれるように、まだまだ乗り越えなければいけないことは色々とありますが、一つ一つの壁を突破していきたいです。

———配信を通しての今後の目標はなんですか?

ライバーだけでなくリスナー専門の方で、僕のこと本気で応援してくれるファンを増やしていくことです!枠に来てくれた方を全力で喜ばせることができるように頑張ります!

———最後に、これから配信を始めようとしている人に向けて一言メッセージをお願いします。

配信前には色々と戸惑うことやわからないことも多いと思うのですが、人気のあるライバーの枠を回って自分なりに研究していくことをお勧めします。リス活はしっかり頑張ってください!

トピックス一覧に戻る

17LIVE本登録・初配信までのフロー

解説動画を観る
5分
LINE上での質疑応答
17Liveアプリ取得&会員登録
15分
申し込みフォーム記入
ご契約書の確認
3-4日後に到着
テスト配信の日程調整
60分
テスト配信

※マネージャー視聴

最終オンラインMTG
15分
ノウハウ共有ルームご招待
本配信
契約後4営業日後より報酬適用