ODORIグランプリ 第1位 めるん🐱💓🍼merun

ODORIグランプリ 第1位を獲得されました めるん🐱💓🍼merunさんにインタビューさせて頂きました!

———まずは、自己紹介をお願いします。

雑談配信をしています。めるん🐱💓🍼merunです!
今は特にストレス社会なので配信を通して癒しを届けれられるような配信をしていきたいと思っています!

———ライバーとして配信活動をすることになったきっかけについてお伺いできますか?

コロナで家にいるようになって何か始めたいと思っていたところ
インスタグラムのDMで事務所の方にスカウトされてやり始めました。
初配信は去年の8月11日からスタートしました!

———配信をする前には、どんな準備をされましたか?

マネージャーさんから、初配信は長くした方が良いと聞いていたので
初配信は朝の5時半から13時まで長く配信をしました。

実は最初はリス活ゼロでやり始めたんです(笑)
私自身、本当はコミュニケーション取るのが苦手で…
緊張して、初配信の前の日は寝れなかったくらいです…

初配信もコメントやギフトは流れているし、何がなんだかわからない状態でしたが
リスナーさんがサポートしてくれたり応援してくれて、初日から1000人以上の方がフォローをして頂き

初配信は大成功で終えられました!

でもやはり、出来ることなら
これから始める方は、配信前にはしっかりリス活する方が良いと思います。

———配信活動をスタートする前と後では、なにか印象は変わりましたか?

配信前は心配ばかりで、配信後も1カ月2カ月は不安ばかりでした。
ですがやってみると、自分らしく、目標持ってやれるのが良いなと思いました。
やっているうちに、ただ長く配信をやれば良いという訳ではないんだなというのがわかってからは
配信も今では1時間半から2時間までと、そんなに長く配信はやらないようにしています。
イベント時も自分の限界までと決めて気楽に配信するようになりました。
本当にストレスフリーで配信活動ができているんですよね!

やはり目標がないとファンの方もついてこないので、タイムラインは
常にしっかり目標を書くようにしています。

———どうやってご自身のファンを作っていきましたか?

自分の配信では、とにかく皆さんが楽しいと思える枠になるように心掛けています。
17LIVEのリス活は自分が楽しいと思える好きなところに行くようにして
勉強のために、非認証のリスナーさんがやっている配信に遊びに行くようにもしています。

自分のキャラを作ることも良いとは思いますが、個人的に作られたキャラはいつかは飽きられるのではないか
と思うので人間味のある、自分自身の魅力で勝負した方が飽きられないし

ストレスがある配信は、いつか自分が潰れてしまったり続かない事が多いと思います。

ストレスフリーでできる配信が自分自身も楽しいし、何よりリスナーさんも楽しんでもらえるのでそれが一番ですね

———oDoriの所属ライバーで良かったなと思えたことはありますか?

毎月何かもらえるキャンペーンや、イベント上位に特典があったりはモチベーションも上がります。
何だかんだで、プレゼント等は実際に手もとに届くと嬉しいものですね!

———配信をはじめて難しかったこと、そしてそれをどのようにして乗り越えたかについて教えてください。

難しいことはリスナーに振り回されないようにすることですね。
来るもの拒まず、去る者は追わずが一番良いです!

配信をやってると、一度は何かにぶつかることがあると思います。
それによってリスナー離れする人は一定数いるとは思いますが
自分らしく、前を向いて配信を続けていくこと。どこにもないような配信を作り上げていくことで
新しいリスナーさんは勿論、最終的にリスナーさんが戻ってきたりもありました。
自分らしい配信をリスナーさんと作り上げていくことが大切ですね!!

———配信を通しての今後の目標はなんですか?

目標は17LIVE以外の場所でも活躍、自分をブランディングして
ファンクラブ等も作れたらと思っています!

———最後に、これから配信を始めようとしている人に向けて一言メッセージをお願いします。

先ほどの話と重なりますが、他の配信にはない自分のカラーを作り上げていくことが大事です。
そのカラーが万人受けするのか等も、自身で試行錯誤しながら研究してください!
「他人は他人。自分は自分。」それを忘れずに配信を頑張ってください!

トピックス一覧に戻る

17LIVE本登録・初配信までのフロー

解説動画を観る
5分
LINE上での質疑応答
17Liveアプリ取得&会員登録
15分
申し込みフォーム記入
ご契約書の確認
3-4日後に到着
テスト配信の日程調整
60分
テスト配信

※マネージャー視聴

最終オンラインMTG
15分
ノウハウ共有ルームご招待
本配信
契約後4営業日後より報酬適用