ODORIグランプリ 第3位 あやふぉん🦢💄🦄aya 

ODORIグランプリ 第3位を獲得されました あやふぉん🦢💄🦄ayaさんにインタビューさせて頂きました!

———まずは、自己紹介をお願いします。

雑談メインの配信をしています。あやふぉん🦢💄🦄ayaです!
コスメが好きで、将来はコスメのブランド立ち上げるのが目標です!

———ライバーとして配信活動をすることになったきっかけについてお伺いできますか?

InstagramのDMでスカウトされたのがきっかけです。
コロナ禍で外出ができない中、何か始めてみようと思っていたところ、タイミング良くお声かけ頂きました。

———配信をする前には、どんな準備をされましたか?

配信をスタートする2カ月くらい前からリスナーで人脈を広げていました。
2020年12月24日から配信をスタートしたのですが、マネージャーさんから
新人イベントの進撃は特に重要で、盛り上がるイベントだというのは聞いていたので、
12月からは進撃の上位配信者の配信をチェックしたり、自分で研究をしていました。
その結果、2021年1月の進撃では9位をとることができました!!

やるって決めたら引けない性格というのもあって、絶対にイベントをやり切りたいという思いで
スコアTOPに出るまで配信を続けていました。家から全然出なかったです(笑)

———配信活動をスタートする前と後では、なにか印象は変わりましたか?

顔を出して話すのが元々得意ではなかったのもあり
こういうのって人が本当に来るのかな・・・?という不安もありました。
ですが自分自身、やってみて配信が楽しいと思えるようになって
「毎日この枠に来るのが日課です」とリスナーさんが言ってくれるのが、自分のモチベーションにもなっています!

———どうやってご自身のファンを作っていきましたか?

とにかくリスナーさん第一に考えています!!
私は特にタイムラインに力を入れていますね。
その日に何があったか事細かに書くようにして、一人ひとりに向けてのメッセージも書いています。
ギフトのスクショも勿論ですが、嬉しかったコメントなどもスクショしてタイムラインに上げて

感謝の気持ちを伝えるようにしています。

スクショは思い出としてもずっと残していて、枚数も半端ない数が残っていますね(笑)
17LIVEではユーザーメモの機能があると思うのですが

それとは別に、手書きでリスナーさんについての事は書くようにしています。
リスナーさんからも、話した内容を覚えていていてくれて嬉しいとも言ってくれていて続けています。

———oDoriの所属ライバーで良かったなと思えたことはありますか?

たくさんあります!!
他の事務所の方の話をたまに聞くのですが
初配信前に、一切何も知らない状態ではじめている人がかなりいらっしゃるようで。
ODORIでは配信前の準備等の動画や、マネージャーさんが手厚くサポートしてくれるのでやりやすいですし
何か困ったことがあれば、相談も親身に聞いてくださるので非常に助かっています!!
特に私は事務所の皆さんがプッシュしてくださったので、頑張ろう!!というやる気にも繋がりました。

———配信をはじめて難しかったこと、そしてそれをどのようにして乗り越えたかについて教えてください。

正直、今もまだ毎日悩みながら過ごしています。乗り越えられずに日々試行錯誤をしている感じですね。
特に上を見てしまうとなんでこんなに差が生まれてしまうんだろう…と思ってしまうことはあります。

私が徹底していることは下ネタ等は一切ないように
自分の品位を下げたり、レベルが低いような会話はしないようにすることですね。
レベル等は関係なく、初見さんには積極的に話して会話に巻き込むように心掛けています。

———配信を通しての今後の目標はなんですか?

イベント参戦時にはランキング上位に常に名前が載るように、名が通るような存在になりたいですね。
17LIVEにとどまらず、自分の名前が広まれば良いなと思っています。

———最後に、これから配信を始めようとしている人に向けて一言メッセージをお願いします。

目に見えない結果が出なくても、楽しんで配信することを忘れずにとにかく日々の積み重ねが大事です。
いつ自分にチャンスが巡って来るかわからないので
落ち込んだりすることは、今後あるとは思いますが走り続けていれば結果はついてきます。
頑張ってください!!

トピックス一覧に戻る

17LIVE本登録・初配信までのフロー

解説動画を観る
5分
LINE上での質疑応答
17Liveアプリ取得&会員登録
15分
申し込みフォーム記入
ご契約書の確認
3-4日後に到着
テスト配信の日程調整
60分
テスト配信

※マネージャー視聴

最終オンラインMTG
15分
ノウハウ共有ルームご招待
本配信
契約後4営業日後より報酬適用